けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

梅園に行ってきた!

河原町のミーナビルの向い側にある老舗甘味処「梅園」へ行ってきました!

 

河原町に面したウィンドウに「黒密のかき氷にわらびもちと白玉」というかき氷がちょんと飾ってありまして。

なんやこれ!好きなもんのオンパレードやないか!!

さっそく週末にいそいそと。

 

並ぶ…

マジ並ぶ。。西日の中並ぶ。。

立ったままで20分くらい。。。

日傘あって良かった。溶ける。。

 

気温37度。。節子これ気温ちゃう、体温やないか…(゚ω゚;)

 

f:id:nenesan0102:20160811000352j:plain

 

黒糖かき氷きたーーー!!!(^ω^)

 

f:id:nenesan0102:20160811000452j:plain

 

夫が頼んだのはみたらし団子ときなこ団子のセット(ほうじ茶つき)

 

f:id:nenesan0102:20160811000538j:plain

 

お団子もうまそう!!!(^ω^)

 

かき氷ですが、かき氷としてはかなり量がひかえめで、すごくあっさりした甘みでぺろっと食べてしまう感じ。

白玉が大きめで、ピンポン玉くらいあるのでかなり食べごたえがある。

白玉も団子も高カロリーなのですごくお腹がふくれてしまった。。

 

余談なんですが、白玉粉は餅米からできていて100グラムあたり700キロカロリーを超える高カロリー食のため、かつて南極探検隊の非常食に入っていたとかいうのをどこかで読みました。今はどうなんでしょうね。

 

店内が狭いので、ほかのお客さんの食べてるものもすぐ見えてしまうのですが抹茶のかき氷もめちゃくちゃ美味しそう!

抹茶アイスのトッピングも美味しそうやないか!!

食べログとかで検索するとほっぺたが落ちそうな写真が一杯出てきてたまらない。

 

tabelog.com

 

次は抹茶のかき氷を食べたいなぁ

 

ちなみに「梅園」が本店で、ほかに「うめぞの&ギャラリー」というのが西のほうにあります。出てくるみたらし団子は同じものですが、他のメニューや内装がかなり違う。

tabelog.com

 

以前行きましたが、こちらもとても美味しかったです。

梅園の本店よりももっとモダンな感じ。本店は昭和してる。

たしかうめぞのカフェ&ギャラリーに行ったときもちょっと並んだような…やっぱり人気店はすごいわ。

 

一緒に並んでくれた夫に感謝!

甘味処についてきてくれて、一緒に炎天下の下で並んでくれて、おまけに甘味も大好き夫。すごい。いつもありがとう、夫。

 

 

 

おわり。