けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

ちょっとお高いラーメンを食べてきた!

錦市場の近くに「五行」という、いつも人が並んでいるラーメン屋さんがあります。

先日そこへラーメンを食べに行ってきました。

 

本当は「猪一(いのいち)」という、これまたかなり並んでるお店に行こうとしてお店の前まで行ったんですが、いきなりの臨時休業だったんですよね。。

tabelog.com

 

なので気を取り直して「五行」へ行きました。

五行も並ぶかなーと思ったらすんなり入れました!ラッキー!

五行は本当にいつも店の前に人が並んでて、その半分以上が外人観光客という、外国人に大変な人気のようです。

tabelog.com

 

道から、厨房で炎がぐわーっと上がってるのがよく見えて、一体なんやろうと思ってたんですけど。焦がす味を作ってるんですかね。今もよくわかりませんがよく炎が上がってます。すごい迫力です。

 

f:id:nenesan0102:20161024151731j:plain

居酒屋なのでお通しきます(正直いらんけど…)。

ビールは夫が頼んだやつ。

 

f:id:nenesan0102:20161024151823j:plain

塩ラーメン!この細麺がとても良いです。

これもあっさりですごく美味しかった。

 

f:id:nenesan0102:20161024151919j:plain

こちらは名物の焦がし醤油ラーメン!これはスペシャル。ちょっとお高いです。1300円くらいする。

 

これがウマイ!!スープがめっちゃくちゃうまい!

大好きな味。焦がし醤油がこんなにウマイのかとびっくりするほど美味しかった。

麺は塩ラーメンより少し太い感じ。細麺でこのスープを食べてみたい。

焦がし醤油は本当に美味しかった。

焦がし醤油ラーメンにはメンマが入ってなかった。塩麺のメンマがとても美味しかったので、焦がし醤油ラーメンを細麺でメンマトッピングすると、私的には最強の布陣になるようだ。

 

 

雰囲気に流されて、秋限定のお皿(サンマの唐揚げ)を頼んだが、これは脂っこすぎて失敗。。

f:id:nenesan0102:20161024151854j:plain

夫婦二人とも食が細めなので、食べ過ぎてちとしんどかった。

しかしいつも行列しているのがよくわかるレベルに美味しかったし、ものすごく雰囲気の良い居酒屋だった。

 

なぜそう思われたのか謎だが、厨房にいる人がずっと英語で「サンキュー」と言ってきた。どこからどう見てもわたしら日本人だと思うんだけど。ほんまに外国人が多いので、中国人夫妻かと思われたのかも。

本当に美味しかったのでまた行きたい!おすすめです。

 

 

 

おわり