けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

ぼくのかんがえるさいきょうのおよめさん

anond.hatelabo.jp

 

これ、めっちゃ面白かったです。以前、増田に「結婚する人の気持ちがわからない」という人が現れたことがありましたが、バトルさせてみたくなるw

それにしても、この増田はどうして結婚したいんでしょうね。

 

精神的に安定した女性と結婚したいというのはわかります。よくわかる。

だけど、どんな女性でも理不尽なことが積み重なったりストレスがマックスになったらキレて泣いたりもするよ。当たり前です。だって、人間だもの(みつを)

 この人は、ストレスがマックスになって泣いたり生理前で情緒が乱れたのとかをあえてとらえて「お前はメンヘラだ!」と言ってそうな感じがする。

ようするに、自分がそういう、メンタルが乱れた人をいさめるというのがすごく嫌なんですね。そういう人の相手をしたくない。だから自分を巻き込まないでくれと思っている。(まぁメンヘラの相手ってすごく心理的なエネルギーを奪われますから、その気持ちは非常によくわかるんですが…)

 

 人生というのは順風満帆にはいかないもので「奥さんが産後鬱になった」とかはごくありふれた話だし、「生まれたばかりの子どもが、ある朝突然亡くなっていた」(※実際に私の友人に起きた話。乳幼児突然死症候群と言います)とか、奥さんが一気に精神面を病んでしまうであろう場面というのは出てくる事がある。

だから最初の時点で「メンタルがタフそうな女を選んだぜ、俺やった」と思っていても、何があるかっていうのは全然誰にもわからない。

この人は書いてる感じからすると、面倒なことは全部お前の中で解決しとけよという感じがすごく強くて、やっぱりそこがサイコパス臭なのかなぁ。俺には関係ないムードがすごい。

女性からしたら、この人、もしかしたら私がすごく苦しいときにも助けてくれないのでは…?という疑念を持ってしまったら、もうその相手とは子どもを作ろうとは思えなくなりますよね。心理的に頼れない相手を信頼はできない。夫婦って助け合えてナンボだと思うのに。

 

男が結婚相手に求めるもの

嫁の精神安定は夫の家事育児の積極的な参加にかかっている。特に育児。

2016/12/03 18:20

b.hatena.ne.jp

 

この増田は、何も育児を1人でやれとは言っていないし、そうも思ってないと思う。ただ、奥さんが育児でメンタルがぐちゃぐちゃになることは許さない感じがする。

婚活が難しいのは、増田が「俺はそんな冷たい人間じゃない」と思っていても「この人冷たいかも」と思わせてしまったら、そこで終わりなんですよ。

 

 

メンヘラについて思うこと 

 女性ってほんと、はたから見てるぶんには全然わからないんですよね。

 すごく笑顔がかわいくて、いつもぽわわんとしている癒し系の友人から「とにかくイライラして夫を殴ってしまう…」という衝撃の告白をされたことがあります。容姿からはとても想像がつかないので、かなりびっくりした。女性側からのDV案件、まさかこの人が?本当に!?という感じでした。

 

何が言いたいかと言うと、女性のメンタル面は外見からはあまりうかがい知る事ができない。女性も男性も、限られた親密なパートナーにしか見せない顔があります。

 

ここまで書いてきて、某M子妃のことを思い出したんですが、あれだけすごい経歴のエリート女性が一気にメンタルの調子崩してしまったというのは、すごく印象的な出来事でした。まわりも、見た感じのイメージで「この人は心身ともに強そうだ〜」と思っていた所が絶対にあると思うんですよね…

 

この増田が本気で結婚したいのであれば、もう少し女性の生理やホルモンについて知識を得たほうがいいと思いますね。女性のじつに7割にPMS月経前症候群)の症状があるので。 体にホルモンの影響がない人のほうが少数ですから。しかも出産後に突如としてPMSになる人もいるし、その逆で出産してけろりとなくなる人もいる。

 

 

それにしても、ただたんたんと

・金銭面での価値観が合う人

精神疾患を持っていない人

・生活費を月15万でやりくりしてくれる人

・きちんと仕事を持って働いている人

・結婚後も仕事を続けてくれる人

…とか書けばいいのに。

女性と結婚したいのに女性を攻撃してくるのは一体どういうわけなんだ…。

「鬱になった人を全力で部署から追い出す」とかびっくり。人間性がちょっと…。

 

稼いでいる女性はわざわざ自分を殺して結婚しなくてもいいしね。なのでなかなかマッチングしないんだろうなぁ。

 

 

 

おわり