けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

京都高島屋限定551牛肉麺が鬼ウマかった話

とても久々にグルメブログです。

 

先日、高島屋京都店へ行ったんですが、高島屋の地下に551蓬莱のイートインレストランがあります。

お目当てはいつも海鮮麺か海鮮飯で、お手軽中華で、なんともいえず美味しいんですよ。

 

f:id:nenesan0102:20161227231318j:plain

海鮮飯。この淡さがすごい好きです。

 

夫が頼んだのが、この牛バラ麺なんですが、、

f:id:nenesan0102:20161227231531j:plain

これがめちゃくちゃ旨い!!!!!(゚ω゚)

 

夫…チョイスのセンスありすぎですよ…

 

これ、よく台湾とかにある牛肉麺だと思うんですけど、いやー、美味しかったです。

そしてなんと京都高島屋限定だそうです。

f:id:nenesan0102:20161227231907j:plain

 

いやー。美味しかったです。

明日にでも行きたいくらい美味しかった。

 

細麺×透明のスープというのにとことん弱いんですが、これは本当に美味しかった。

もともと牛肉が苦手であまり食べないんですけど、これはお肉がほろほろになってて、噛まなくてもスーッとほどけるような感じで。

 

そのあと「招き猫展」へ。

なんとありがたいことに、この展示はすべて撮影OK。

f:id:nenesan0102:20161227232244j:plain

 

とにかくいろいろな猫がいましたが、作家さんものが面白い!

f:id:nenesan0102:20161227232335j:plain

(愛を感じる…)

 

f:id:nenesan0102:20161227232441j:plain

作家もりわじん氏の招き猫。大きさもすごいが、精巧さがすごい!

 

 

他にも何百体もいたので、めちゃくちゃ写真を撮りまくりました。

招き猫ってよいですね。

 

 

 

 

おわり