けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

あけましておめでとうございます

昨年、2016年はものすごくツライ年でした。人生の中でも、これほどきつい年あったかなというくらい苦しい年でした。

この苦しみをなんとかしたくて、私はブログを書き始めました。

 

ところで、昨年度、下鴨神社へ初詣に行ったんですが、年明けから「今年は苦しい年になるんじゃないか」という気持ちがべったりと拭いとれなかったのを思い出します。

結果として、やっぱりまれに見る苦しい年になったんですけど。。

 

結局、12月30日に旦那と大げんかしたりして、なんか最後の最後まで苦しい年やったなーという感じで。

 

旦那との喧嘩は泥沼化してて、原因はアスペルガーである私の性質に起因するところが多いので、何かもうどうしようもなく膠着状態なんですけど、でも、今年はそんなにひどい予感はないので、まぁなんとか底を打ったのかなーという感じです。

 

旦那はものすごく落ち込んでいますし、つらそうです。

人間関係は難しいです。

 

 

 

おわり