けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

ブログ

先日、すごくしんどいことがあって、ブログに「首を吊りたいと思った」と書いたら、読者が減りました。思わず笑ってしまいました。

そらまぁ普通は朝からそんなの読みたくないわな。

 

ブログをつけてきて1年ちょっとになるわけですが、ここで少し自分のブログを振り返ってみることにしました。

 

先日、猫アイコンのブロガーさんということで、このブログを別のブログで紹介してもらいました。

 

www.cheer-up.info

私みたいなのが紹介されて良いんだろうか…とふと思ってしまったり。

(ありがとうございます)

この中でも「京都のお店を紹介されています」と書いてあるので、やっぱり、パッと見そういう印象なんでしょうか。客観的に見た立ち居値がわかってよかったです。

 

メンヘラ記事を書いて読者が減ったあと、自分なりに考えたんですけど、

もともと、このブログは、障害や難病など、生きづらさによる苦しみを吐き出すためのもので、思いの丈を書きなぐり綴っていたら共感してくれる人がちらほらと出てきた、世界は広いなぁーみたいなブログです。

 

読者が減ってしまったことはやっぱり少しショックで、苦しいからと垂れ流しちゃあかんなと思って記事は消してしまったんですけど、でも、だからといって、ブログの読者に読まれるべく、そういった方面を一切書かないで行くというのも、やっぱり違う気がしてきました。ブログとして好ましい記事、楽しい記事って確実にあると思うんですけど、そういうのだけ書いていたら、もとがメンヘラなので苦しくて続かないと思いました。

 

 

少し前に「ブログの収益化が理解できない」という記事を書いたんですが、

ブコメで、指南してくれる人がいました。

 

稼げない人 - けっこう毛だらけ猫愛だらけ

アフィリエイト < グーグルアドセンスに登録してブログテンプレートに広告ユニットのスクリプト貼り付けとくだけでいいよ

2017/08/28 20:07

b.hatena.ne.jp

 

ありがとうございます。でも、自分は「グーグルアドセンスに登録して」というののやり方が、そもそもわからないのです。せっかくコメントくださったのにすみません。

なんとかわかるようにがんばりたいと思いますが…

実はこのへんは夫もわからないんですよね。だからわからない人はやっぱりいるんじゃないかなと思います。。

収益化すると、逆にPVのための記事を書いてしまいそうだし、もともとが非常に心が弱いので、PVにとらわれておかしくなりそうな自分がいます。

なので、もうしばらくはもうこのままいくことにしました。

 

そんなわけで、またこれからものらりくらりと書いて行けたらと思っています。

 

 

 おわり