けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

薫製屋マーケット

奇妙に思われるかもしれませんが、行ったことのないお店の紹介をします。

行ったことはありませんが味は絶対に美味しいです。

 

今から3〜4年前でしょうか。

私が当時住んでいた、京都の中心部あたりに、この薫製屋マーケットさんが車で薫製を売りに来ていたのです。ニコニコした笑顔が印象に残る女性がいつも車の前に立っていました。

ソーセージ、ベーコン、鴨、たまご、いろいろなものが薫製になって、車にぎっしり詰められていました。

そうです、その頃はまだ薫製屋さんは実店舗がなく、車に薫製を積んで売りにきていたんですね。

聞けば滋賀の山の方(自宅)で薫製を作り、京都の街に売りに出てくるのだとか。

どういう手法で薫製していたのかはわかりませんが、もう、とにかくめっちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。

 

突如として京の街に現れた薫製屋さんはあれよあれよと有名になり、気がついたら山科(地下鉄東西線東野駅)に実の店舗が出来ていました。

 

kyotopi.jp

 

 

今では薫製を15種も使ったランチなんかもされているようです。

行きたい!!!!

ima.goo.ne.jp

 

 

おわり