けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

雑感

前回書いたブログの反響がかなりあり、読者も増えるしPVもすごかったです。

読んでくださった皆様、ありがとうございます! 

nenesan0102.hatenablog.com

 

署名に賛同してくださった方もいて、心からお礼を述べたいと思います。

 

実は、私はというと、大矢誠の起こした事件を知ってから、非常につらい気持ちになることが増え、シャワーを浴びていれば熱湯をかけられた猫のことを思い出して背中がゾワッとなるし、料理のために鍋で熱湯を沸かしているのを見れば吐き気がする等、軽くPTSDみたいになっていました。

もともと自分はあまり太い神経ではないのですが、つらい気持ちがずっと続いていました。涙がぼろぼろ出てしまうことも多く、どうしてあんなに残酷な事件が起きてしまったのだろうと、今も悔しさや悲しみで一杯になります。

 

以前、こげんたちゃん事件が起きたとき、お寺で法要してもらっている図があり、今回の事件も、なんとかお寺さんで供養ができないものかと考えたりしました。これは今も考えていますが、いかんせん自分1人のちからでは難しいため、どうしたら可能かなと考えています。なんらかの形で供養をしてあげたいと思っています。

 

 

また、このような事件が起きないように、法制度の厳罰化もなんとか求めて行かねばと思っています。私には微々たる力しかありませんが行動しなければ始まらない。

 

 

近所の公園のゴミ拾いをしてきました。

タバコが落ちているのがいつも気になっていたのです。

タバコの吸い殻10数本と、タバコ(ピース)の箱の殻、ピンク色の綺麗な細い箱のタバコの箱などがありました。

拾うまではタバコの銘柄はバラバラなのではないかと勝手に思っていたのですが、いざ拾ってみたら同じ銘柄のタバコばかり。おそらくですが同一人物が吸ったものをポイ捨てしているのでしょう。20本近く拾いましたが、銘柄はたった3種だけでした。へえ〜と思いました。

ひどいなーと思ったのは、公園にあるしげみの中にタバコの吸い殻があったこと。

これ一歩間違ったら火事になるじゃないですか…こらアカン

タバコを吸う方はマナーを守りましょう。

 

 

おわり