けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

京都からとんぼ帰りした話

GWに京都へ一瞬だけ帰ってきました。

そして3日ほどで帰ってきました。

 

f:id:nenesan0102:20180507054803j:plain

この日は晴れていてすごくよかった。

20年通っていたクリニックに顔を出し、お世話になった先生にご挨拶。

妹も通っていて付き合いが長いので、親戚のおじちゃんみたいな存在になっている先生。「また来てね」とか言われる。

 

詳細は割愛するのですが、義実家に滞在していたら、夫と義父が大げんかをはじめ、義実家を追い出される形で急遽すべての予定をキャンセルして東京へとんぼ帰りすることになりました。

関係者全員でいろいろ考えたんですが、義父の主張がさっぱりわからない。

結局、あとになって義父の行動はモラハラ(もしくは老人性の感情失禁?)だったんだなーってことに落ち着きましたが、義母は「私のせい」と言い、私は「自分がアスペだからだったんじゃないか」というのがぬぐえない。

 

とんぼ帰りする直前に、どうしても四条にある「タイキッチンパクチー」という店のタイラーメンが食べたくて、弾丸スケジュールで行って参りました。

www.green-curry.co.jp

 

f:id:nenesan0102:20180507055446j:plain

念願のタイラーメン。以前働いていたときに、疲れて自炊できないときにお世話になりました。懐かしすぎて涙が出る。

 

f:id:nenesan0102:20180507055521j:plain

やきめし。

f:id:nenesan0102:20180507055558j:plain

生春巻き。

「タイキッチンパクチー」はなんでも美味しいです。そして安い。

 

京都グルメに関しては、以前、けっこうがっつりした記事を書いたことがありましたので、気になる方はぜひどうぞ。

nenesan0102.hatenablog.com

 

さて、次回のエントリですが「食べたかったもの」をご紹介したいと思います(涙)

 

nenesan0102.hatenablog.com

 

 

 

おわり