けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

新年しょっぱなから、夫にものすごくイライラしています。

読みたくない人はここで帰って下さい… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のことになるのですが、私の体調がすごく悪く、夕飯も薬を飲みながらなんとか作った感じで、もうこれはあかんと判断して、夫に「ごめんやけど食後の皿洗いをお願いできないか」と頼んだんですね。

夫は「うん、わかった」とすぐに返事をしてくれたので、そのつもりでいたのですが、

いくら待ってもやらない。ずっと漫画を読んでいる。

もともとすぐに皿を洗うというタイプではないので、私は私で別の家事をしながら様子を見ていたのですが、夫は漫画に夢中。

 

あ、こらあかんわ、この人に頼んだのがそもそも間違いやったと思いまして、

自分で皿を洗いはじめました。(この時点でもうイライラMAX)

私が皿を洗ってるのに気づいた夫がやってきて、「洗うよ」「洗うから」と言うんですが、こっちからするとそうじゃなくて一言、謝ってほしいんですよ。

(結局、残った少しのお皿を夫が洗ってくれて、夫はそれで「俺はやった」と思ってしまったらしい)

 

 ちなみに自分の記憶のかぎりでは、お皿を洗ってくれと頼むことは月に1度もなくて、頼むのは相当に体調が悪いときなんです。だから、夫は選択肢をあやまったなと思いますね。また読める漫画を優先してしまったところが。

 

ケーキを買ってあったんですけど、あんまりイライラがすごかったので、私が手で叩きつぶしました。

 

夫はよく、しんどそうな私に対して「休みなよ」と言ってくれるんですが、かわりに家事をしてくれるわけではありません。他に家事をしてくれる人がいるわけでもありません。だからしんどくても私がやるしかないんですよね…。

 

 

おわり