けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

不法投棄を目撃する

 今日のお題は、「ねねさん、不法投棄を目撃する!」です。

 

 以前から、近所の公園のタバコの吸い殻や小さなゴミを拾ったり、ささやかなボランティアを続けてきた私なのですが、今日、公園に行ったところ、バタン!と大きな音がして、何かと思ってそちらを見たら、隣接するアパートの住人がフェンスの上から大きな物を公園に向かって投げ入れたところでした。

f:id:nenesan0102:20190322174323j:plain

投げ入れられたゴミ

 びっくりして音のした方へ走っていって撮ったのがこの写真です。

 

いや、ほんとびっくりしました。こんなことをする人がいるんですね…。

 

 んで、本棚とおぼしきこの板数枚をまたアパートのところにソッと戻しておきましたが、見方によっちゃ私が不法投棄しているみたいに見えるではないか。誰にも見られませんようにと祈りつつ、ソッと置いてきましたが。

 

 驚いて、仲良くしているCさんにメールで連絡して数十分後に会ったところ、

なんと昨夜の11時半頃にCさんご夫妻が通りがかったところ、アパートのフェンス越しに、カラーボックス丸ごと、毛布、ゴザなどを一気に捨てている輩がおり、

ご夫妻でそのままアパート側にゴミを戻してきたと言うではありませんか。

 

うわぁ、これは悪質。。

 

 色々と話していて推測したのですが、まぁおそらく引っ越して行く人ではないかとの話でおさまりました。大型ゴミを出す余裕がなく、身近なところへ捨てたのでしょうが、本当にひどい。

 ゴミを捨てて行った人はその後もチラチラとこちらの様子を伺っていましたので、こちらが認識していることは相手にもわかったと思います。

 

私は、みなさまご存知の通り大変な小心者ですから、いまだに心臓がバクバクします。

 

 

 

またあとで追記するかもしれませんが、とりあえずおわり。