けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

近況とか

最近の近況。

 

あんまり明るい話題でもないので、暗いのが嫌な人はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今週末に大きな検査が控えています。

からだに負担がかかるものなので、それがもう気持ち的にしんどいのですが。

 

いつの頃からか腹のあたりがシクシクと痛むようになって、日常にそれほど差し障りはないのですが、原因がわからない。この痛いのが生理痛とほぼ同じで、時期的に被っているともう全然見分けがつかない。

 

3月の末くらいに、うーん、おかしいなー、おかしいなーと思っていたのですけれども、ある日突然ドバッと下血しました。

初めて下血というのをこの目で見ました。

俗に聞きますが、あーあー、本当に真っ赤に染まるんだなーという感じで。

後から考えると、自分が生理と勘違いしていただけで4日ほど下血していたようです。

 

まぁおそらく大腸ポリープあたりが濃厚なラインで、もしかしたら何もないかもしれませんが、検査しないと何もわからないので検査に行きます。

 

あんまり落ち込んだりとかはなかったんですけど、

医師から癌の可能性を指摘された時に、

 

「癌だったら、私は安楽死したい」

 

というのを、やっぱり思いましたね。いや、言わないですけどねw

ステージの進んでいる手術不可能のガンであれば、スイスの安楽死施設は受け入れてくれるはずです。

これまであちこち安楽死を主張してきましたが、自分自身が安楽死で死ねるならこれほど本望なことはないです。詳細なレポートをこのブログに残してから逝きたいと思います。それは後に続く人にとっても良き情報となるでしょう。

 

とはいえ、どちらかというと何もない可能性の方が大きいでしょうね。

 

ただ、死ぬレベルの癌だった場合、それは私にとってある種の救いなんですよね。

もう色々と生きるのに疲れてきた私は、誰にも責められない形でひっそりと死ねたらと思っています。そのくらい私は生きるのがしんどかった。

 

・私が死んだら、灰の半分を京都の東山の街全体が見下ろせる場所に撒いてほしい

・あまり墓には入りたくない

・可愛がっている猫のヒゲでも一緒に入れて焼いてほしい

 

今のところ、このくらいでしょうか。

 

私は今まで、発達障害に関するエントリを色々書いてきましたが、発達障害の人はものすごくストレスに弱いです。個体差はありますけどね。

そういう中で、統失を発病してしまう人もいれば、別の病気に罹患する人もいるでしょう。

私はとりわけストレスには弱いたちです。ストレスがすぐに体に出て苦しみます。

若い時に発達障害の二次障害でからだを痛めつけてきたため、その影響が出てきたのもあるかなと思います。

 

とりあえず検査を頑張ってきます。

 

 

 

おわり