けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

5月

今日のブログは愚痴です。

嫌な人はリターンキーで戻ってどうぞ。

 

 

このところ、相変わらず低空飛行をしておりまして。しんどいことも多くてけっこうつらい日々なのですが、つい先日あったなんともいえないことを書かせてもらいます。

読む人によってはしょーもないので、そんなに期待しないでください。

 

住んでいるところから少し行ったところに、おにぎり屋さんがあるんですよ。ショーケースにたくさんおにぎりが並んでるタイプの。

そこでおにぎりを買ったんですけど、会計のときにレジむこうに厨房がくっきり見える作りなんですね。それで厨房が見えたんですけど、その瞬間ちょっとギョッとしたんです。というのは、厨房の中に、エプロンもしない、マスクもしない、頭髪もそのままの金髪の女の子がいて、おにぎりを作っている女性の背後に立って談笑してるわけです。「アッハッハ!やだ〜」みたいな感じ笑ってるわけです。厨房が狭いから、かなり密接して立っています。ごはんに飛沫が入る距離です。

えっ、ちょっと待って、これ誰も止めないの??というのが私の率直な感想だったんですけど、ここで指摘するとクレーマーかなぁと思って無理に自分を抑えてそのまま帰宅しました。

ところが、帰宅してからすごいおにぎりが食べたいけど、やっぱり気にかかってしまう。抵抗感がすごい。

これが新型コロナじゃない時期とかならまぁなんとか気にしないで食べたかもしれませんが、まだ新型コロナが新たに患者が出ている地域なので、これは自分が神経質なのだろうか?とか、グルグルと考えたのですが、やっぱり食べられなくて最終的に破棄しました。

自分が食べたくて買ったわけですから、悲しいやら悔しいやらで。

もやもやして知人に聞いてもらったところ「食品を扱うお店でこの時期にそれはさすがにひどい。本部に言ったほうがいいのでは?」というアドバイスをもらい。

あったことを本部にメールで送りました。

 

すると次の日の朝に、本部の部長さんから謝罪のメールが。

===================

f:id:nenesan0102:20200530154558j:plain

=====================

 

んで、「お詫びに行きたいから可能な日時と場所を教えろください」というのが書いてあったんだけど、う〜ん、部長さんに謝られてもなんか違うんだよなと思い。

新型コロナの件があるから直接来られてもそれ自体に抵抗があるし。

日時指定して時間割くの?私が?と言う感じになってしまい。(これはこちらの都合だけど、体調がきわめて不安定なので、そういうのがけっこう難しい)

それで、「いや、もういいです…」みたいな感じのメールをしたら「あ、そーですか」という感じになってしまい終了。

せめて商品代は返してほしい…いくらでもないけど。

きっとこの会社と合わないんだな、私。

 

 

おわり