けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

近況

ここしばらく、季節の変わり目のためかひどく調子を崩していました。

 

で、日曜日に夫と駅前に出かけたんですよ。

そいで、コロナ以前によく行っていたカフェに足を運んだんですけど、テラス席みたいなのが出来ていて、屋外ならいいかなと思って席についたんですね。

で、水が運ばれてきてその時、えっってなったんですけど、なぜかこのカフェ、店員さん誰一人としてマスクしてないんですよ。マジで?って思ったんですけど、正直その時点で店を出るべきだったなと後から後悔したりしたんですけど。

二人で飲み物だけ頼んだんですけど、当然ながらマスクしてないから平気で飲み物の上で喋ってる。30センチくらいの距離で思い切り喋ってるわけです。

もうそこで飲まずに帰ってきたらよかったのに。貧乏症なもんでそういうの出来ないし。なんで飲んだんだろう。健康の方がよほど大事なのに。こっちも疲れがひどくて判断力を明らかに失ってたんでしょうか。

そのカフェはスタッフも多いのですが、とにかく誰一人マスクしてません。おそらく上がそのように決めたのだと思います。勘弁してくれと思いましたね正直。従業員自身の健康はどう守るつもりなんだろう。

きちんと確認してから入らなかった自分が悪いんですけど変だと思った。もう行きません。

 

そしてあれから数日経って、今私は37度付近をうろうろする熱が出て、目には立派な結膜炎が。そして全身がとにかく痛い、ガチに痛くて関節がギギギと軋むような感じ。

まだ様子見ではありますが今後熱が上がるようなら保健所に電話するつもりです。

頭が朦朧として回りませんけども、とにかく今こんな感じです。はっきり言うとこう言う店ってめいわくだと思う。コロナは風邪って言いまくってる連中も嫌い。コロナの治療費用を出してくれるわけでも代わりになってくれるわけでもないわけでしょ。だったら黙ってろよと思ってる。

 

▪️

news.yahoo.co.jp

自殺のニュースが増えて、悲しい気持ちになっています。

 

大学生のころ、私にはとても仲良くしていた友人のMさんという女の子がいたんですが、この子がある時、「自殺って本当に全てが全て計画的にやってるんじゃなくて、なんとなく衝動的にやってみたら成功してしまったみたいなのが何割かあるんじゃないか」と話していたことがあります。彼女は、「私はそれを自殺にカウントしてしまうのはよくないと思う。それはやっぱり事故と言えるんじゃないか」と言っていたんですね。私自身も自殺未遂は何度もしていますが、冷静な判断力を失って、苦しみから逃れたい一心でなんやかやとやっていたら気づいたら死んでいたみたいなケースってちらほらあるんじゃないかと思ったりもします。

 

私の知人のお父さんは自殺で亡くなっていますが、命の電話の相談員だったそうなのです。身もふたもない話ですが、死にたいって電話してきた人に即日30万振り込むようにしたら自殺減りそうだよねw

 

ブログには色々書きたいことあったんですが、もう頭がついていかないので今日はこれで。新型コロナだったらそう言う報告のブログかきます。

 

 

終わり