けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

近況その2

いつもは朝5時〜6時くらいに起きて夫の弁当を作ったりしているんですが、今日は流石に無理で、朝9時くらいに起きて、とにかくもう体がバッキバキで痛い。

熱は微熱になっておりましたが、トイレに行くのすらすっごいきつい。

新型コロナではないとは思うんですが念のために仕事をキャンセルして保健所に電話。

あの、、保健所の人っていまだに「2週間以内の海外渡航歴は?」とか聞くんですね。どう考えてももう海外以外の原因でしょって思うんですけどね。

で、案の定、体よく断られて、かかりつけのクリニックに行ってくださいねーみたいな。

 

次に店員全員がマスクしていないカフェに電話したんですよ。

それで、「お店に行ったらお料理の上で店員さんが普通に喋っていたので、飛沫が気になるのでマスクの着用をお願いできませんか」と伝えたところ、

店長の意向があるのでそれはできません」と。

まじかよ。

 

店長さんが「コロナは風邪」系の人だったようですね。。

 

店員さんによれば、このカフェは店長の意向で調理スタッフ配膳スタッフ全てが一切マスク着用していないそうで。

それって飛沫が飛んだ料理を客に出してるって事ですよね…しかも指摘されてもそれをやめるつもりもないと。それって食品衛生的にどうなんでしょうね。コロナ禍だから余計に。

お店のHPに“安心、安全なお食事を!”とか書いてあるんですけど、全然安心じゃないじゃん…

飛沫感染って立証するのがほぼ不可能だし、それをわかっててマスクしてないんだったらすごい悪質だよね。

 

個人経営のお店だし少しでも行かなきゃって思った私がバカみたいでした。 

マスクしないのがポリシーだって言うなら外にそう書いておいて欲しいですよね。カフェに入って着席するまでまるでわからないんだもの。

 

 

終わり