けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

最近の近況

あれ、気づいてみたら随分長いことブログを更新していませんでしたね。

 

ちょっと最近は青色吐息ですが、まぁギリギリ生きております。

今日のブログは暗い記述があるので、嫌な人はリターンでお願いします。

▪️ 

このところ私はものすごく体が以前にもまして弱ってしまって、日常の家事とかも差し障りが出てきて、疲れる、息切れしてゼーハー、休む、またなんとか家事する、みたいな感じで、夫の朝の弁当作りから始まって、なんだか気づいたらもう夕方みたいな感じでして、あんまりに疲れがすごいので、家事代行とか頼もうかなとか考えたりしているところです。

え?なんで専業主婦なのに家事できないほどになってんの?って思われそうですけど、もともと私は動作性IQが低くて、普通の人の何倍も、物事をこなすのに時間がかかります。自分ではテキパキやってるつもりだけど、実際はほとんど何も進まないままで時間だけ過ぎてるとか頻繁にある話です。

 発達障害なので障害者手帳は持っていますが、私の住む自治体は、一家全員が障害者手帳持ちじゃないとヘルパーさんとか使えないらしくて。これって要するに「手帳持ってない人は休みの日に働けるでしょ」って感じなんでしょうけれど、夫も疲れ果てて休みの日はほとんど寝たままになってて、とても家事なんてできない。

夫もずーっと鬱病で受診しているので、もういっそのこと手帳取ろうかとかいう話も出たんですけど、障害者枠での雇用になっちゃうのか?とか色々なことがわからなくて踏み切れてません。

 

最近、あちこちで新型コロナの後遺症みたいなのを目にするんですけど、かなり自分の症状にそっくりなんですよね。

私、昨年の10月くらいにすわコロナ?って時があって、結局その時PCR検査とかどうしても受けられなかったんですけど、強い体の痛みとか強い倦怠感とかとにかく頭がぼんやりしてとか色々な不思議な症状があって2週間ほどほとんど何もできないという時期があったんですけど、でもいわゆるコロナの典型的な症状はなかったんですよね。

 

あまりにもすごい疲れと全身に走る痛みに線維筋痛症を疑ったので、色々病院を調べて、予約をとるところまでは行ったんですけど、口コミとか見たらもう散々で。こんなクリニックあかんやんとなって、また一から振り出しに戻りました。

クリニックの名前はここでは出しませんが、いくつか引っかかったことがあって、

「初診で、問診すらしてないのに、血液検査、心電図、尿検査がある(なので初診が一万円とかになる)」

「口コミを読む限りだが、不眠症で来た患者さんにコンサータ18mgを処方している」

あたりでしょうか。

引っかかった口コミのスクショを載せておきます。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️

f:id:nenesan0102:20210419164223p:plain

▪️▪️▪️▪️▪️▪️

f:id:nenesan0102:20210419164302p:plain

▪️▪️▪️▪️▪️▪️

f:id:nenesan0102:20210417132305j:plain

▪️▪️▪️▪️▪️▪️

f:id:nenesan0102:20210417131417p:plain

▪️▪️▪️▪️▪️▪️

ちなみに、不眠症でかかったのに、コンサータを処方された方の評価は高かったです。そらそうよね。

f:id:nenesan0102:20210417131621p:plain

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

ちょっと、ここまですごい評価の病院って見たことないんですが、、これは相当すごいですよね。もちろんあくまでネットの評価だから、鵜呑みにはしないほうが良いんでしょうけれど、なんだか凄すぎて怖くなりました。

▪️

 

この間から鬱がすごく酷くて、私一体なにやってんだろうかとか、いわゆる人生折り返しの地点に来てるけど、私が残せたのって「無能だとつらい」とかいうブログだけでして。いや、無能だとつらいっていうのは当たり前のことなんですけどね。

 

ここだから白状しますけど、数年ぶりに首吊りました。

もしかしたら自閉症と関係があるのかもしれないんですが、ストレスがピークを超えた時に、もう、ものすごい強い破壊衝動がやってきて、とにかく自分を破壊したい、自傷せねばという感じになる。頭を鈍器とかで殴って楽になりたいという感じがすごい襲ってくるんですよ。

で、メモ帳に殴り書きで「もうつらい。解放されたい。夫には幸せになってほしい」みたいなことを書いて、クロゼットに紐かけて首吊ってみたんですよ。まぁこれも自傷行為の一つで、やっぱり擬似的に自殺のまねをするとすごく冷静になれるところがあって。あー我ながら病んでるなぁとは思うんですけど。

ヤク中の人が壁に頭とかガンガンやってるみたいな感じですかね。脳内物質が足りてないのでこうなる。

 

でも、今生理前だから、生理前の苦しさから逃れたくてやってるんですね。

 

私はもう年齢的にピルは飲めなくて、ミレーナ(子宮内に入れる器具)に期待をかけてたんですけど、やっぱり子宮の癌みたいなやつで切除手術をしているからこれもダメで。なんでじぶんの臓器にこんなに死ぬほど苦しめられてんですかね、さっぱりわからない。

 

なんか色々、他に書きたいこともあるんですけど、今はもう生理前でなんかもう辛くて。また何か良いことがあったら書きます。

誰か、線維筋痛症で良さげな病院あれば教えてください。本当に困ってる。

 

※コメントをいただきましたので少し追記しました。

 

 

終わり