読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

堀川三条『魏飯夷堂』がすごかった

先月のことなんですが、堀川三条にある点心のお店、魏飯夷堂(ぎはんいどう)へ行ってきました。

 

tabelog.com

 

ランチで初めて訪れたのですが、結論から言うとあまりの量の多さに圧倒され、夕飯が何も入らなくなるほどすごい量でした…

ゆうに2人前くらいあるんではないでしょうか。。

 

こちらは点心のお店で、お昼にはサービスのランチをされています。

ランチは、メイン料理、副菜、デザートに小龍包が2ツついて1000円というかなり手頃な値段なのですが、こんなに量が多いとは思ってもみませんでした…

すごい量です。。胃弱の人や食の細い人は覚悟を持って行くほうが良いかもしれない。

 

大人気店なので並びます。だいたい20分くらい待っていたと思います。

席につくと、まず小龍包がかごで運ばれてきます。

 

f:id:nenesan0102:20160807232634j:plain

 

アツアツ!

ジューシーで美味しかったです。

 

夫が注文した海老シュウマイ。これはちょっとしょっぱかったです。

f:id:nenesan0102:20160807230552j:plain

 

小龍包を食べてしばらくするとメインの料理が運ばれてきます。

私が注文したのはおこげの海鮮あんかけなのですが、、、

 

f:id:nenesan0102:20160807230640j:plain

 

写真で見るとあまり伝わらないかもしれないんですが、このあんかけがものすごく多いです。どんぶりになみなみと入っています。

 

f:id:nenesan0102:20160807230918j:plain

 

運ばれてきた瞬間に「あ、これアカンかもしらん」と思ったくらいに量が多い。。

やきそばもついていて、あんをかけてあんかけ焼きそばにして楽しむことができます。

おこげにあんかけをたらすと「ジュー!」と言う音がしてワクワク。これはテンション上がる。

 

夫は野菜あんかけ麺を注文。

 

f:id:nenesan0102:20160807231001j:plain

 

量がわかりづらいのですが、どんぶりがとても大きくて、2〜3人前くらいはある感じでしょうか。。頑張って食べていた夫がだいぶしんどそう…

 

とにかくものすごい量で、二人でお腹がはちきれそうになって苦しいくらいになり、私はやきそばを残してしまいました。あんなに量がすごいとは思わなかった。。

 

量の多さが本当にすごいので、なるべく考慮されるのをおすすめします。

私と夫は「次に行くときは、定食は一個にして二人でわけっこ、あとは単品の料理を注文しよう!(;`・ω・´)」と誓い合いました。

 

全体的にすごく良い店でした。並ぶのは必須ですがまた行きたいな。