けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

月が怖い

月が怖いです。いや「まんじゅう怖い」みたいなヤツではなくて、普通に怖いです。

 

twitterで見ただけなんですけど、今日はすごい日らしいです…

 

 

私はもともとメンタルがあまり強い人ではないのですが、満月が非常に怖いたちです。

 

いつだったか、数年前にスーパームーンの日があり、その頃はまだ恐ろしさに気づかないものですから、月をジーッと見てしまったんですよ。そしたら、何か脳を内側からぐるっとかき回されるようなすごい怖さがあった。それ以来、あまり満月を凝視しないようにしています。

 

満月が近づくと、体が変わってきて、横幅が広くなります。

これは骨盤が開いていくからなんですけど、太くなるわけです端的に言うと。

おまけにむくみやすくなります。

 

今日は自分にとってはすごく恐ろしい日なので、なるべくひっそりと過ごすつもりです。

 

 

 

 

いろいろな人が気にかけてると思いますので、夫のことを書いておきますが、あれから少し小康状態を保っていたんですが、やはり精神的な苦しさが半端ないそうで、ついに心療内科受診を決意したようです。2月の上旬に行く、と本人は言っていますが、さてどうなるか。受診して、少しでも楽になってくれたらと思っています。

 

 

 

 

おわり