けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

夫が家を出て行ってしまった

タイトルの通りなのですが、昨晩、夫が家を出て行ってしまいました。

連絡が取れず、どこにいるかもわかりません。

 

これまでアスペルガーの嫁に譲歩したり理解しようとしたり、

自殺しようとした私を引き止めたり、いろいろと頑張ってくれましたが、

夫のかかえていたストレスは相当なものだったと思う。

この先もアスペルガーは治らないので、もう限界かもしれません。

 

一説によると、アスペルガーの人の離婚率は8割にもおよぶそうで、

自分もアスペルガーひどいですし、治そうにも治りませんから、やはりいつか離婚になるのかもしれないと薄々思いながらやってきましたが、

けっこうあっけなくこの時期が来てしまいました。

 

アスペルガーの人が困ることは多岐にわたりますが、私の場合は

とにかく「相手の言いたいことがわからない」「何を伝えたいのかがわからない」

このへんが非常に困っています。

 

今回も発端は夫の要求に応えようとした私がストレスを貯め過ぎてプッツンしてしまったことが引き金なのですが、夫が求めていることはごく普通のことだったと思います。

ただ、アスペルガーの自分には負荷があった。

 

というかアスペルガー関係なく私自身のパーソナリティーが結婚に向くものではなかったのかもしれません。

 

夫が帰ってきても、はたして前のように穏やかに生活していけるかわかりません。

 

もし離婚になったら、私には生きて行くすべがないのでどうしたもんかなと思っています。

 

 

おわり