けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

2019年までに買ってよかったもの

年末なので、これまでに買ってみてよかったものをブログにしてみることにしました。

このタイプの記事を書くのはほぼ初なのでハラハラです。

 

 

 ・天然だしパック

 長年これを愛用してます。たまに浮気しましたが、美味しいのでこちらに。50袋を使い切るのに半年くらいかかってます。これで出汁をとって蕎麦とか作ると非常に美味しいです。

f:id:nenesan0102:20191215212556j:plain

 

無印良品のポット(廃盤)

1リットルの液体が入る取手のついたポットがあるんですけど、今HP見たら廃盤になってました…。これで出汁を保存しています。

廃盤なので、似たものを貼付けておきます涙

www.muji.net

 

・sirocaのハイブリッド加湿器

 いやー、これはすごいすぐれものです。といっても私はメルカリで中古品を3000円くらいで買いましたが、大変に助かっています。

加湿器を使うようになってびっくりしたのは肌がすごくしっとりになるということです。乾燥はオバンの敵!

湿度のパーセンテージが設定できるので放置しておいて大丈夫だし、出て来る霧の多さの調整も可能です。タンクが大きいのでちまちま水を補給しなくて良いのがすごく助かります。

 

 ・アイリスオーヤマの扇風機

 これも夏場とかすごく助かりました。あとうちは部屋干しなんですけど、扇風機をあてておくと洗濯ものが若干早く乾くような気がいたします。切タイマーがついているところもグッド。

 

・ダイソンのハンディ掃除機

我が家にあるのはもう3年くらい前の型なんですけど、まだまだパワフルに動いてくれてます。結婚した当初、夫婦そろってお互いに掃除機持ってなかったので、せっかくなので買いました。ヨドバシとかで2万ちょっとだったと思います。

布団にかけるとまぁすごいすごい。こんなホコリすごいのかとゾッとしてしまう。かけたら快適!

 

・3coinsのポンチョ 

f:id:nenesan0102:20191215175337p:plain

えっ…。ちょっと、今見たらいきなり1000円になってるじゃないですか!

昔は300円のレインポンチョがあったんですよ。

私はそれ買って5年くらいずっと使ってました。300円で5年保つってコスパいいよなーと思ってましたが、1000円になって品質はよくなったのだろうか?これはちょっと店頭でチェックですな。

 

・3coinsのドアの隙間風防止棒

f:id:nenesan0102:20191215175704p:plain

これは冬場にドアの近くに置いて、ドア下のすきま風を防ぐというモノなんですけど、これがまたなかなか良くて。すきま風ってけっこう寒いし不快なんですよね。

光熱費節約にも。

 

・3coinsのエコバッグ

f:id:nenesan0102:20191215180938p:plain

あの…今見たら私が愛用しているタイプは消えてました。。

3coins、回転はやいわー、てか値上がりして全然3コインちゃうやん…

欲しいものは早く買っとかなあかんね。近くに店がないからあんま行かれへんねん!

バッグの中でかさばらない買い物袋です。

 

・3coinsのベレー帽

f:id:nenesan0102:20191215190158p:plain

残念ながらもうなくなってしまったようなので、現行のベレー帽を貼らせていただきますが。数年前に3coinsでニットのベレー帽が300円で売ってたんですね。

それを、帽子として使うんじゃなくて、自転車のサドルカバーとして使っています

冬場に自転車のサドルが冷えてこりゃすごく冷えるなーと。陰部が冷えるってものすごくよくないし生理も重くなるんですよね。それでベレー帽をかぶせてみたらサイズがちょうどぴったりで。サドルカバーってふつうに買うと高かったりするので、サイズがあればそれでええやんというずぼら発想で使っています。生理がしんどい人は絶対に陰部を冷やさないほうがいいと思います。

ちなみにこの写真のベレー帽は3coinsのHPから借りてきたものですが、このベレー帽自体はスウェード素材らしいのでたぶんサドルに使えません。ニットのベレー帽をお使いください(もう売ってないけど)

 

・ワークマンの防水シューズ

f:id:nenesan0102:20191215181338p:plain

ネットで話題になっていたワークマンの防水シューズ。どこぞの有名ブランドのパクリらしいんですがよく知らない。これは滑りにくいのでとても愛用しています。この底のところにドングリがぴったりとハマりこむんだよなぁ。取るけど。

私は中に別の中敷を入れてはいています。歩きやすいのでおすすめ。1500円。

 

・暖かい毛布

 去年の冬くらいに、とある雑貨屋さんで毛布2900円3割引!とか書いてあって、そいで喜んでレジに行ったら、3割引したお値段が2900円だったという。うぐぐとなりながら帰ってきたんですが、この子が超性能よくて、もうむちゃくちゃ暖かいので冬場は助かっています。

アマゾンのはなんとなく貼ってみただけです。

 

・ゴム製の湯たんぽ

 私はもともと極端な寒がりなのですが、それまでブリキの湯たんぽを使用していたんですが、ブリキは硬いので腰とか背中が痛くて。初めてこの柔らかいゴム製の湯たんぽを使ったときは夢ごこちとはこのことか!と感激したものです。寒い冬にどうぞ。

 

・キャンプ用の極厚マット 

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: スポーツ用品
 

 別にキャンプをするわけではないのですが、以前、こちらを布団の下に敷いてマットレス代わりにしていた時期がありました。でも、布団がカビちゃって。こらあかんわと思ったんですがそれなりにゴツくてどうも捨てるつもりにならず。

冬場にこれを窓に立てかけてみたら、ものすごい保温効果でびっくり。現在は窓際に置いています。

 

 ・布団の下に敷くスノコ

f:id:nenesan0102:20191215182724p:plain

 夫の寝汗がすごくて。すぐに布団がカビちゃうので布団の下をどうしたものかと思ってたんですが、こういう便利グッズがあるんですね。桐製とかもあるみたいなんですが、カビが気になるのでプラ製にしました。

意外と違和感なくてよかったです。ニトリでも売ってますが、ニトリじゃなくてもっと安くどこかで買いました。

 

アイリスオーヤマの室内干し 

 我が家はほぼこれと同じものを使って、つねに部屋干し状態なんですが、これすごく良いです。設置のときに毛布とかを干せるサイズに設置すれば、大きなものも干せますし。ちなみにこれ棒だけとかあるんですかね。長い事使うと棒がしなってくるんで、棒だけ売り出ししてほしいですね。

 

グリーンカレーペースト

 そのうち記事でもしようかと思ってますが、タイカレーがすごく好きです。自分で作ったもんが一番美味しい。なのでタイカレーペーストとココナツミルク缶は頻繁に買うてしまう。

f:id:nenesan0102:20191215184024j:plain

(つい先週くらいに作ったタイカレー)
 

 

こんなかんじです。気が向いたらまた書いてみます。

 

 

 

おわり