けっこう毛だらけ猫愛だらけ

いつもニャーニャー鳴いています。

近況

なんと前回のブログから一ヶ月以上が経過しておりました。

英語とかのブログにコメントを下さった方、お返事遅れておりましてすみません。

コメントいただいてで思ったんですけど、発達障害の人って誤解しやすい脳をしてるんでしょうかね…。

 

 

 ところで、最近の近況です。

ここしばらく相変わらず体調がひどくて、1週間くらい前は全身にじんましんが出てかゆみで目が覚める始末で。これは病院に行きましてアレルギーの薬を出してもらって一段落ついたかなというくらいで今度はぎっくり腰になってしまって、今日で寝込んで2日目です。痛みがすごくてまともに歩けないのですが、今日はなんとか洗濯ができたところです。おそらくここしばらくの天候の急激な変化と、過労と心労とが全部重なった感じです。

もともとあった体調不良ですが、さほどはっきりした治療法がないのに大病院に今行くのはあまり良くないだろうとのことで調べたりしてません。

 

 

さて、世の中はコロナ禍でございますが、私はというと、あまり行動自体は変わっていないのですが、洗濯がひたすら増えたのを実感しています。手を洗うのとかは3倍くらいになったかもしれません。

 

京都にいたときの親しい友人がネットで飲み会をしようと誘ってくれて、それに参加したりしてたんですが、なんかみんなすごいですね…。この友人自身も8月くらいまでの仕事が全部吹っ飛んで、完全に無職。なのでアルバイトを始めると言ってました。

で、このときの飲み会で、「みんな暇なとき何してるー?」みたいなことを友人が言い出したんですね。「ギター弾いてる」とかそういう意見もあったんですけど、私はというと、とにかく生活そのものにひどく時間がかかるようになったなと思っていたりします。

外出したら、帰宅してすぐにお風呂にはいるとか、手洗いをしっかりするとか、とにかく清潔をこころがける、買ってきたものは全部除菌シートで拭いてからしまう等をやっていると、なんかもう疲れて疲れて。

あと、外出したときはかならず玄関の靴と靴のうら、玄関の床を全部除菌シートで拭く、というのをやっているんですが、これだってけっこう大変です。

 

というわけで、毎日ドッと疲れています。これはコロナ疲れかな。

あと、回廊に迷い込むとか、そういう夢ばかり見ています。

あまり夢のことを書くのはよくないらしいのですが、変な夢を見る人が増えているらしい。怖い。

 

 

 

おわり